• バルーンリリース
    厚木 結婚式プラン
    厚木 結婚式フェア
  • チャペル
    海老名 ウエディングフェア
    海老名 ウエディングプラン
  • パーティー
    海老名 ブライダルフェア
    海老名 ブライダルプラン
  • バンケット
    大和 結婚式フェア
    大和 結婚式プラン
  • 記念撮影
    相模原 結婚式フェア
    相模原 結婚式プラン
  • オークラフロンティアホテル海老名結婚式
大切なひとたちに囲まれて、アットホーム&スイートウエディング
オークラ海老名 ウェディングレポート

Home > ウエディングレポート > 2017年12月10日(日)


卯木岳志様 米元美紀様

結婚式日時

2017年12月10日(日)

挙式スタイル

神前式

披露宴会場

プリマヴェーラⅠ

披露宴人数

50名

新郎新婦からの一言

 

<新婦・美紀様より>

式場を決めたきっかけは、十数年前、夫の弟が結婚した時のプランナーが尾崎さんだったからです。

「こういう偶然って有るんだねー」と。

 

ドレスは前撮りで撮影しました。

お互いどんな衣裳を選んだか内緒にしていました。

夫の分は妻に合わせてスタッフに選んでもらった衣装。最高!!でした。

 

式当日は、私の希望で着物!

“和”をテーマにすること、そして二人とも遅い結婚で、
両親にも心配をかけたので“親に喜んでもらえる”式にしたいと思っていました。

 

“和”のテーマとはいえ具体案はなく、スタッフにおまかせでしたが、提案して頂いた内容がとても素晴らしく、即決。

ケーキは竹をイメージし、「両親と一緒に入刀したい」という希望のために、
入刀用ナイフをギリギリまで探して頂きました。

 両親にも「よい式だった」と喜んでもらえました。

式の後、スタッフの皆さんと写真を撮れて良かったです。

本当に良い式になり感謝です。

 

 

<新郎・岳志様より>

籍は入れていましたが、式は挙げていませんでした。

妻と両親のため、自分の決意表明として結婚式を挙げようと思いました。

 

私たちは地元で式を挙げたいと思い2件を見学しました。

どちらも私には記憶がある式場。

叔父さんと弟が結婚式を挙げた式場です。

どちらも綺麗で、イメージも膨らんで良いデザインでした。

 

決め手はスタッフの皆様と神殿のデザインでした。

妻が神殿式を希望していたからです。

オークラフロンティアホテル海老名の神殿は日本らしい伝統的なデザインが気に入りました。

また、妻がプランナーさんは女性の方が話しやすいということ、

そして、何の偶然か、担当の方が十数年前の弟の担当プランナー尾﨑さん。

運命的な感じを受けオークラに決めました。

 

ウエディングケーキもパティシエさんに無理をいって竹に見立てた巨大なロールケーキを制作して頂きました。

両家の両親と自分たちが同時にケーキカットを行うために入刀用ナイフを3本用意して頂きました。

尾崎さんを筆頭に式の直前まで探して頂きありがとうございました。

 

打合せでスタッフ皆さんからいろんなアイデアを出して頂き、

ファーストバイト、お手本バイト(嫁の妹夫婦、私の弟夫婦にサプライズで)いい企画となりました。

 

フラワーは“和”のイメージに合う門松みたいな物を希望し、ゲスト、メインテーブルに飾って頂きました。

 

司会の町田さんには「ウエイト米」のアイデアを頂き、当日の進行、実況で式を盛り上げて頂きました。

 

写真室の長谷川さんには、式当日までに前撮りのアルバムを、無理をいって用意して頂きました。

式前日に完成し、プロは違うなと思わせるアルバム演出で気にいっています。

又、後撮りまでして頂きありがとうございました。

 

式当日は、ゲストものんびり楽しめたと好評でした。

 

総料理長・片野さんのフランベ、好評でした。天井をはう炎!! 天井が燃えるかと思いました(笑)。

 

プロローグ映像はNHK見たいだと!!

後で見ましたが、確かに!!涙を誘う映像で良かったです。

 

約4ヶ月の準備期間でしたが、自分たちもこれ以上は無いと思える結婚式になり思い出になりました。

スタッフの皆様、ご提案、ご協力ありがとうございます。

 

毎回の打合せの際にいろんなスタッフの方が声をかけて頂き、家族のようでした。

 

一つ失敗したのは、披露宴の映像を頼めば良かったかなと…。

やはりプロは違う!!

 

また、伺いますので宜しくお願いします。

ウェディングレポート Navi
オークラ海老名ウェディング Facebookページ
オークラウェディング海老名 公式Twitter
オークラ海老名のアクセス 町田から11分 横浜から34分